記事一覧

朱に映えて 巣立つ山鳩っ子

2008.03.25

ファイル 162-1.jpgファイル 162-2.jpg

平成19年度卒業証書授与式が行われました。本年度は、中央公民館から借用した赤絨毯を会場中央に配したため、華やかな雰囲気が会場に漂い、卒業生の頬も朱色に映えていました。来賓・保護者併せて百数名の皆様からご臨席いただきました。ありがとうございました。

ケーキパーティー(1年)

2008.03.21

ファイル 161-1.jpg

1年生は、自分たちだけでケーキ作りに挑戦。4人1グループになって、スポンジケーキの上に、ホイップ・果物・お菓子を「取り付け」ていました。完成したケーキを前にした子どもたちは、森のお菓子の家の前に立ちすくんだ「ヘンゼルとグレーテル」のように、「どこから切って食べようか」と迷っていました。最後は、魔女、いや間違えました。学級担任が回って切って、やっと食べ始めたグループもありました。

年部朝会

2008.03.19

ファイル 160-1.jpgファイル 160-2.jpg

今年度最後の年部朝会。下学年部は1年生の音楽発表会。上学年部は、めあて発表と手つなぎ鬼ゲーム。うららかな春の日差しがガラス窓から手を伸ばしていました。

2年ミニミニコンサート

2008.03.14

ファイル 159-1.jpgファイル 159-2.jpg

2年1組のこどもたちがコンサートを実施。今までの音楽学習のまとめとしてプレールームで、歌唱、演奏、リズムダンスを披露した。参観した保護者も歌を披露。あっという間の1時間でした。

中央公民館で集会

2008.03.12

ファイル 158-1.jpgファイル 158-2.jpg

 児童集会・全校集会を中央公民館で行いました。徒歩5分の場所にある公民館大ホールを使い、児童会引継式、3月の生活のめあて発表(2年)、合唱発表(4年)を行いました。

ページ移動