記事一覧

着衣泳をしたよ

2008.07.16

ファイル 182-1.jpgファイル 182-2.jpg

 1,2年生で着衣泳をしました。水の事故から身を守るための学習です。長そで、長ズボン、運動靴でプールに入り、水中で体が利かないことを体験しました。その後、救助を待つための背浮きの練習を行いました。

心を一つに♪音楽朝会 5年生発表

2008.07.09

ファイル 181-1.jpgファイル 181-2.jpg

 歌うことが大好きな5年生。今回の発表では,二部合唱に挑戦しました。2つのパートの音が確かなものになるまで,みんなで練習してきました。二部合唱で「ビューティフルサンデー」と「ねえ,歌おう」,リコーダーで「モルモット」を発表しました。発表する前は緊張していましたが,一番クラスのお気に入りの「ねえ,歌おう」では,いつものように声を響かせるすてきな歌声を聞かせてくれました。

緊急出動に遭遇して(消防署見学)

2008.07.02

ファイル 180-1.jpgファイル 180-2.jpg

 三条市消防本部に見学に行って来ました。三条市の消防についていろいろなことを教えてもらったり、防火服を着せてもらったりしました。すると突然の放送。三条市内で火災が発生したということで、職員の方々が出動の準備を始めました。子どもたちは、目の前で手際よくかつ冷静に準備している姿を真剣に見ていました。貴重な瞬間に立ち会うことができました。

連凧 あがった!!

2008.06.24

ファイル 179-1.jpgファイル 179-2.jpg

 参観日に親子で作った連凧を揚げました。みんなで持って,せーので手を離しました。ぶわーっとあがりました。みんなの夢と愛をのせてあがりました。

全校凧揚げ遠足

2008.06.24

ファイル 178-1.jpgファイル 178-2.jpgファイル 178-3.jpgファイル 178-4.jpg

 全校凧揚げ遠足を行いました。雨が心配だったのですが,午前中は雨も降らず,ちょうどいい風が吹いていました。天高く凧が舞い上がり,満足した子が多くいました。ペア学年でのお昼も楽しく食べることができました。

ページ移動