記事一覧

離任式

2013.03.27

ファイル 417-1.jpgファイル 417-2.jpgファイル 417-3.jpg

出会いもあれば、別れもあります。本日、平成24年度の離任式が行われました。今年度の転出・退職職員は9名です。それぞれの先生方から三条小学校での思い出やメッセージをいただきました。
子どもたちもお世話になった先生方と別れを惜しんでいました。

平成24年度卒業証書授与式

2013.03.25

ファイル 416-1.jpgファイル 416-2.jpgファイル 416-3.jpg

 卒業証書授与式が行われました。今年度は男子17名、女子9名の計26名が卒業します。門出の言葉では、在校生は6年生への思いを、卒業生は6年間の思い出とこれからに向けての言葉を話しました。在校生・卒業生が共に、体育館いっぱいに思いを伝えました。卒業生からは「ふるさと」「花は咲く」の2曲歌のプレゼントがありました。全校では「心の中にきらめいて」を歌いました。どれも心のこもったすてきな歌声でした。
 ご卒業おめでとうございます。輝く未来に向かって、羽ばたけ三小っ子!!
 ご来校くださいました来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

【三条夏祭り】凧と凧ばやし踊りパレード

2012.08.05

ファイル 356-1.jpgファイル 356-2.jpgファイル 356-3.jpgファイル 356-4.jpgファイル 356-5.jpg

 8月5日(日)に三条夏祭りの凧と凧ばやし踊りパレードに参加しました。6年生が「三条凧ばやし」を演奏し、4、5年生が踊りました。6月からこの日に向けて練習を重ねてきた成果を、それぞれが発揮している様子がみられました。炎天下の中でしたが、子どもたちの力強い演奏、歌、踊りに、地域の皆様から大きな拍手をいただきました。凧ばやしパレードにご参加くださいました保護者の皆様、あたたかいご声援をかけてくださいました地域の皆様、大変ありがとうございました。

航空写真撮影

2012.06.04

ファイル 340-1.jpgファイル 340-2.jpgファイル 340-3.jpgファイル 340-4.jpg

 5月29日(火)に航空写真を撮影しました。子どもたちは「祝140周年 三條校 2012」の「三條校」の文字を並んでつくりました。子どもたちは、飛行機の音が聞こえてくると見たくてうずうずしていましたが、しっかりと気をつけの姿勢で撮影を待つことができました。撮影を終えると旋回する飛行機にみんなで手を振ってお別れしました。
 航空写真撮影に参加してくださった保護者・地域の皆様、ありがとうございました。

創立140周年記念大運動会

2012.05.27

ファイル 338-1.jpgファイル 338-2.jpgファイル 338-3.jpgファイル 338-4.jpgファイル 338-5.jpg

 5月27日、晴天の中、創立140周年記念大運動会が9時から行われました。結果は競技優勝白組、応援賞赤組、リレー優勝青(白)組という結果になりました。練習から本番まで精一杯頑張って練習を重ねた成果が十分に発揮できました。赤組、白組共にお疲れ様でした。最後に創立140周年と福島復興の記念セレモニーとして風船を飛ばしました。ご声援、ありがとうございました。

ページ移動