記事一覧

大成功! お楽しみ会!!

2012.03.22

ファイル 319-1.jpgファイル 319-2.jpg

  2年生最後のお楽しみ会をしました。
  司会、はじめの言葉、ルール説明など、一人ひとりの役割も堂々とした態度でとても立派でした。特に、ものまねの司会の二人は、ものまねが終わる毎に「本物みたいでしたね。」などと感想を入れ、見事な司会ぶりでした。

  「ゴリラのものまねがとてもおもしろかったです。ぼくもそんなふうにものまねしたいです。」
  「いすとりゲームは、まけるかなと思ったけど、さいごのほうまでのこっていられました。うれしかったです。」

  お楽しみ会を通して、クラスの絆がより一層強くなりました。

お弁当の日

2012.03.06

ファイル 317-1.jpgファイル 317-2.jpgファイル 317-3.jpgファイル 317-4.jpg

  3月6日(火)はお弁当の日でした。4時間目にみんなで作ってきたお弁当を紹介し合いました。
赤・黄・緑の彩りもよく、とっても工夫して作ってあるお弁当に驚きました。
  「卵焼きは自分で焼いたんだー。」
  「からあげも揚げました。」とうれしそうに話していました。

笑顔いっぱい六送会

2012.03.02

ファイル 316-1.jpgファイル 316-2.jpgファイル 316-3.jpgファイル 316-4.jpg

  3月2日に行われた六送会は、笑顔いっぱい、笑いいっぱいのすてきな会でした。
  六送会の会場準備をした後、クラス全員で力を合わせてがんばろうと円陣を組みました。オープニングの劇や全校合唱のダンスもとても素晴らしかったです。
  金物太鼓では、体育館の空気が張りつめて子どもたちも緊張していましたが、自分を信じて、そして仲間と心を合わせて今までで最高の演奏を披露しました。5年生の団結力の素晴らしさを実感した1日でした。

ありがとうの心が伝わった・・・六年生を送る会

2012.03.02

ファイル 320-1.jpgファイル 320-2.jpgファイル 320-3.jpgファイル 320-4.jpgファイル 320-5.jpg

  3月2日(金)に行われた六送会は,全校のみんなが家族になったような温かい会になりました。六送会が終わって教室に戻ったとき,言葉にならない満足感と達成感と,そして「終わってしまった…」というちょっぴり寂しい喪失感で子どもたちのほっぺたが高揚していました。

委員会デビュー!

2012.03.01

ファイル 318-1.jpgファイル 318-2.jpg

  来年度前期の委員会の所属が決定しました。4月からスムーズに活動がスタートできるように、3月から日常活動を5年生と協力して行っています。
  委員会を見学した時は、どの子も真剣にメモしながら、説明を聞き、仕事内容を理解し、自分が希望する委員会を再確認していました。
  3月1日(木)に第1回の委員会を行いました。どの子もやる気に満ちています。その気持ちを大切にして、学校全体を盛り上げていってもらいたいと思います。

ページ移動