記事一覧

創立140周年記念式典

2012.11.06

ファイル 383-1.jpgファイル 383-2.jpgファイル 383-3.jpg

 11月4日(日)は,三条小学校の140歳をお祝いする「創立記念日」でした。この日のために、呼びかけの練習やふるさと太鼓の練習、合唱練習を積み重ねてきました。三小相承会の「三条総打ち太鼓」の演奏に始まり、児童よろこびの言葉、創立140周年記念発表会が盛大に行われました。創立140周年記念式典発表会では、梅ちゃん先生に出演された高橋克実さん昭和47年度卒業生からビデオメッセージが届きました。
 来賓の皆様を始め、旧職員の皆様、地域の皆様、ご来校いただきありがとうございました。

小中一貫教育カレンダー H24年11月~H24年12月

2012.10.29

ファイル 382-1.pdf

小中一貫教育カレンダー H24年11月~H24年12月

創立140周年記念式典全体練習

2012.10.25

ファイル 381-1.jpgファイル 381-2.jpg

 11月4日に行われる創立140周年記念式典の全体練習を2限に行いました。主に、並び方や歌の練習をしました。同時に、本日の昼休みから、呼びかけの練習もスタートしました。創立140周年記念式典まで本日を入れて残り10日となりました。
 創立140周年を全体でお祝いする気持ちが高まってきています。

1・2年生大崎山校外学習

2012.10.23

ファイル 380-1.jpgファイル 380-2.jpg

10月19日に1・2年生合同で大崎山へ校外学習に出かけました。秋晴れの中、笑顔で学校を出発しました。帰ってきた後、子どもたちからは、「どんぐりがたくさん採れたよ」「楽しかったよ」「たくさん遊んだよ」などの声が聞こえてきました。

クラブ活動前期最終日

2012.10.19

ファイル 379-1.jpgファイル 379-2.jpgファイル 379-3.jpgファイル 379-4.jpgファイル 379-5.jpg

 10月18日、前期のクラブ活動が終了しました。クラブ活動の目的は、「望ましい人間関係を形成し、個性の伸長を図り、集団の一員として協力してよりよいクラブづくりに参画しようとする自主的、実践的な態度を育てる」ことです。前期は、スポーツクラブ、創作クラブ、音楽クラブ、調理クラブ、昔遊び・ゲームクラブの5つのクラブで活動しました。後期の開始は、11月1日です。

ページ移動