記事一覧

3年生の発表(音楽朝会)

2007.06.13

ファイル 43-1.jpg

音楽朝会では、3年生の歌と合奏発表(ミッキーマウスマーチ)があり、保護者の方も多数参観にこられました。

神明町交番社会科見学

2007.06.04

ファイル 39-1.jpgファイル 39-2.jpgファイル 39-3.jpg

4年社会科学習では、地域の安全を守る警察の仕事について学習していました。学校の周りで危険なところはないか。安全を守る施設などにはどんなものがあるか。そして、警察署はどのような取組をしているか調べました。そのまとめとして、身近な神明町交番に見学に行きました。24時間勤務の仕事の流れ等、子供たちははじめて知ることでいっぱいでした。

三条祭り山鉾作品

2007.05.14

ファイル 41-1.jpgファイル 41-2.jpg

健康で安心な1年に! 魔法をかけてね。ミルモちゃん
鬼太郎のように人助け!

三条祭り山鉾作品

2007.05.14

ファイル 40-1.jpgファイル 40-2.jpg

鍛冶の町 ぼくらもくぎを作ったぞ!
鬼ひびけ われらの ふるさと太鼓!

学級目標

2007.05.01

ファイル 32-1.jpg

1年生の学級目標です。手をつなぎ協力しながら成長する1年生です。

ページ移動