記事一覧

平成25年度 入学式

2013.04.09

ファイル 424-1.jpgファイル 424-2.jpgファイル 424-3.jpgファイル 424-4.jpg

 入学式が行われました。13人のかわいい1年生が元気に入学し、全校で96名となりました。担任の齋藤先生から名前を呼ばれると、元気よく返事をしてくれました。そして、校長先生から安全の黄色い帽子をかぶせてもらい、嬉しそうでした。
 また、6年生からは、「凧揚げ太鼓」の演奏と歓迎の言葉がありました。太鼓の大きな音にびっくりした様子でした。

離任式

2013.03.27

ファイル 417-1.jpgファイル 417-2.jpgファイル 417-3.jpg

出会いもあれば、別れもあります。本日、平成24年度の離任式が行われました。今年度の転出・退職職員は9名です。それぞれの先生方から三条小学校での思い出やメッセージをいただきました。
子どもたちもお世話になった先生方と別れを惜しんでいました。

平成24年度卒業証書授与式

2013.03.25

ファイル 416-1.jpgファイル 416-2.jpgファイル 416-3.jpg

 卒業証書授与式が行われました。今年度は男子17名、女子9名の計26名が卒業します。門出の言葉では、在校生は6年生への思いを、卒業生は6年間の思い出とこれからに向けての言葉を話しました。在校生・卒業生が共に、体育館いっぱいに思いを伝えました。卒業生からは「ふるさと」「花は咲く」の2曲歌のプレゼントがありました。全校では「心の中にきらめいて」を歌いました。どれも心のこもったすてきな歌声でした。
 ご卒業おめでとうございます。輝く未来に向かって、羽ばたけ三小っ子!!
 ご来校くださいました来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

終業式

2013.03.22

ファイル 415-1.jpgファイル 415-2.jpgファイル 415-3.jpg

 3学期の終業式が行われました。3名の代表が3学期にがんばったことをそれぞれの方法で発表しました。3学期の授業日数は52日、平成24年度の授業日数は204日です。1学期から今日までを振り返ってみると、学校創立140周年を記念するイベントがたくさんありました。行事の度に、子どもたちが頑張っていきいきと活動する姿が見られました。そして、どの子も4月に比べて大きく成長しました。3限には、卒業式の通し練習を行いました。本番さながらの雰囲気の中、どの子もきちんと練習に臨んでいました。
 午後からは、職員と5年生で卒業式準備をしました。5年生が、積極的に動く姿が見られました。来年のリーダーとして、精一杯頑張ろうとする姿が感じられました。5年生の皆さん、ありがとうございました。(写真上段左、右、中段:代表の発表。)

給食最終日

2013.03.19

ファイル 414-1.jpg

 今日で平成24年度の給食が終わりました。今日の献立は、ごはん、しろみざかなのレモンソース、しょうゆフレンチ、ボルシチ、牛乳です。どの学級も、おいしそうに最後の給食を食べている様子が見られました。
 この1年間、栄養バランスを考えて給食を作ってくださった調理場の皆様、ありがとうございました。

ページ移動