記事一覧

着衣泳をしたよ

2008.07.16

ファイル 182-1.jpgファイル 182-2.jpg

 1,2年生で着衣泳をしました。水の事故から身を守るための学習です。長そで、長ズボン、運動靴でプールに入り、水中で体が利かないことを体験しました。その後、救助を待つための背浮きの練習を行いました。

2年ミニミニコンサート

2008.03.14

ファイル 159-1.jpgファイル 159-2.jpg

2年1組のこどもたちがコンサートを実施。今までの音楽学習のまとめとしてプレールームで、歌唱、演奏、リズムダンスを披露した。参観した保護者も歌を披露。あっという間の1時間でした。

2年生、ブリまるごと1匹いただきました。

2008.02.14

ファイル 149-1.jpgファイル 149-2.jpg

2学年PTA行事として、ブリまるごと1匹を料理して「ブリ大根」に挑戦した。5kgの魚がみるみるさばかれていく様子を、子どもたちは身を乗り出しながら見ていた。

先生はどんな気持ちで仕事をしているの?

2008.01.17

道徳学習で、2年生が教務室にインタビューに来ました。
ファイル 129-1.jpg

「先生はどんな気持ちで仕事をしているの?」「みなさんが学校で楽しく生活できるようにお仕事をしていますよ。」

どうもご心配かけました。

2007.10.09

ファイル 74-1.jpg

足の骨折でギブスをしていたウサギの「宙(そら)」が無事回復しました。(ごしんぱいかけましたが、もうだいじょうぶです)

ページ移動