記事一覧

書き初め

2008.01.11

ファイル 123-1.jpgファイル 123-2.jpgファイル 123-3.jpg

3年生34名の子どもが一緒になってプレールームで書き初めを行いました。線が伸び伸びとしていました。尚、校内書き初め展は、1月21日~25日で、23日の愛育日には、各学年廊下に全員の作品が展示されています。

みんなで育てた大根でおでんパーティ

2007.12.20

ファイル 118-1.jpg,ファイル 118-2.jpg
3年生は、畑で育てた大根でおでん作りに挑戦!なべのふたを開けたとたん広がる温かい白い湯気。その中から現れたグツグツおでんに思わず子供たちは「ごくりっ」。

ファイル 118-3.jpg,ファイル 118-4.jpg
「足りるかな」と心配そうになべの中をのぞき込む子供たち。2つ目のなべから再びおでん登場に、子供たちは安堵の表情を浮かべていました。

団子づくりに再チャレンジ(3年総合学習)

2007.12.06

ファイル 108-1.jpgファイル 108-2.jpgファイル 108-3.jpgファイル 108-4.jpgファイル 108-5.jpg

3年生は、総合学習で団子づくりに再チャレンジしました。前回先生から教えてもらったことをもとに、各グループ毎に味付け・団子の大きさ等を相談しながら工夫して作りました。

3年生の発表(音楽朝会)

2007.06.13

ファイル 43-1.jpg

音楽朝会では、3年生の歌と合奏発表(ミッキーマウスマーチ)があり、保護者の方も多数参観にこられました。

三条祭り山鉾作品

2007.05.14

ファイル 41-1.jpgファイル 41-2.jpg

健康で安心な1年に! 魔法をかけてね。ミルモちゃん
鬼太郎のように人助け!

ページ移動