記事一覧

燕交通公園に行ってきました

2008.09.30

ファイル 188-1.jpgファイル 188-2.jpgファイル 188-3.jpg

 バスに乗って、燕の交通公園へ出かけました。ゴーカートとサイクルモノレールに乗りました。公園には秋の気配がいっぱいで、赤とんぼもとんでいました。いいお天気で、楽しい校外学習でした。

コナラの植樹をしました。

2008.09.22

ファイル 186-1.jpgファイル 186-2.jpgファイル 186-3.jpg

 ライオンズクラブのみなさんから、「コナラ」の樹をいただきました。シャベルで土をかけた後、みんなで「んーっ!ぱっ!!」と、トトロのおまじないをかけました。大きく育ちますように。

チャレンジ教室に行ってきました!

2008.09.03

ファイル 183-1.jpg

 旧三条市内の小中特別支援学級の仲間と、ライオンズクラブのみなさんと一緒に、田上町のYOU遊ランドに行きました。そり遊び、パン食いレース、バルーンアートなどなど、秋晴れの下、思い切り楽しんできました。

いつもありがとうございます。

2008.06.10

ファイル 174-1.jpgファイル 174-2.jpgファイル 174-3.jpg

 学校の隣にある共同調理場の見学に行きました。たくさんの「はてな?」が「わかった!」にかわりました。いつも以上に給食がおいしく感じられました。

大きくなあれ

2008.05.07

ファイル 167-1.jpgファイル 167-2.jpgファイル 167-3.jpgファイル 167-4.jpg

「二七の市」で野菜の苗を買いました。そしてたっぷり栄養のつまった土のベッドに植えました。「大きくなあれ」「大きくなあれ」というみんなの心の声が届きますように。

ページ移動