記事一覧

伊勢ヶ濱部屋交流会

2008.02.10

ファイル 148-1.jpgファイル 148-2.jpgファイル 148-3.jpgファイル 148-4.jpg

交流会の様子です。

えがおでおわろう安全な一日

2007.10.12

ファイル 77-1.jpg

 今日は、三条市子ども安全の日。三条小学校では、子どもたちの下校時刻に会わせて、地域ボランティア(26名)・警察官の皆様から一緒に下校していただき、危険箇所の確認・交通安全指導を行いました。
 題名にある「えがおでおわろう安全な一日」は、三条小の子どもが作った標語である。ただし、昭和48年。この年、保護者、子ども、教職員が一緒になって取り組んだ安全教育推進活動に対して、内閣総理大臣賞を受賞しました。その受賞記念式典の際の、子どもたちの呼びかけの言葉「わたしたちの誓い」の一節である。今後も、保護者・子ども・地域・学校が一体となり、毎日が新鮮な笑顔で終わる安全安心な日々を重ねていきたいと思います。

三条夏祭り参加

2007.08.03

ファイル 25-1.jpgファイル 25-2.jpgファイル 25-3.jpgファイル 25-4.jpgファイル 25-5.jpg

4・5年生が、三条夏祭りパレードに参加しました。6年生が、笛・太鼓・お囃子を披露しました。

三校交流ミニバス・サッカー大会

2007.07.27

ファイル 24-1.jpgファイル 24-2.jpgファイル 24-3.jpg

 裏館小学校を会場に、ミニバスとサッカー大会がありました。結果、ミニバスは5・6年とも1位、サッカーは5・6年とも3位と検討しました。当日は、多くの保護者の方々から応援いただきありがとうございました。

三校交流会

2007.06.13

ファイル 16-3.jpg

午後、三校交流会(三条小・裏館小・上林小)がありました。ミニバスは上林小、サッカーは裏館小を会場に行われました。

ページ移動