記事一覧

全町ラジオ体操

2010.07.26

ファイル 246-1.jpgファイル 246-2.jpg

 夏休みの2日目,青空のもと全校児童が集まり元気にラジオ体操をしました。軽く汗を流し,目も覚め,さわやかな朝です。

町内水泳

2009.08.07

ファイル 220-1.jpg

とっても気持ちよさそうですね。7月末は天候不順な日が続き、町内水泳も中止することもありました。8月に入り、写真のように晴れた空の下、水泳を楽しむ姿を多く見ることができました。

PTA餅つき大会

2008.02.10

ファイル 147-1.jpgファイル 147-2.jpgファイル 147-3.jpgファイル 147-4.jpg

餅つきの様子です。

大人CAP研修会

2007.09.07

ファイル 55-1.jpgファイル 55-2.jpg

 9月7日(金)19:00から、2年と5年の保護者を対象に、大人CAPの会がありました。参加者は、合わせて29名でした。
 CAPとは、(Child Assault Prevention 子どもへの暴行防止)の略で、子どもたちの人権意識を育てる事によって心を傷つける暴力、体を傷つける暴力、性的な暴力から身を守る方法を教えるプログラムです。
 大人CAP研修を受け、9月11日(火)1・2限に5年生の子どもたちが、3・4限に2年生の子どもたちが、CAP学習を行います。

全町一斉ラジオ体操

2007.08.31

ファイル 51-1.jpgファイル 51-2.jpg

2回目の全町一斉ラジオ体操が、三条小体育館を会場に行われました。子どもと大人合わせ、300人ほどが参加しました。

ページ移動