記事一覧

恒例のPTA三小夏祭り 楽しいけど怖かった?!

2013.07.28

ファイル 445-1.jpgファイル 445-2.jpgファイル 445-3.jpgファイル 445-4.jpgファイル 445-5.jpg

 毎年恒例のPTA三小夏祭りが7月28日(日)に行われました。今年は、おばけ屋敷があったので夕方からの開催となりました。
 オープニングでは、6年生の凧ばやしに合わせて、4,5年生が凧ばやし踊りを披露しました。息の合った演奏と踊りに会場から大きな拍手をいただきました。続いて、三小相承会さんと6年生のコラボ演奏も行い、祭りを盛り上げました。
 そして、子どもたちが楽しみにしている「お楽しみコーナー」が始まりました。
 讃岐うどんとホットドックをメインに、冷やしきゅうりとパイン、かき氷、ジュースなどおいしいものがたくさんあり、どれも大人気でした。
 また、ゲームコーナーでは、射的や新聞紙迷路、おばけ屋敷などがありました。特におばけ屋敷は大人気で、おばけも大汗をかいていました。
 「怖くなかったよ!」(7時からの開催だったのでまだ暗くなかったのです)という2年生に「暗くなったらもう一回行ってみる?」と聞いてみたところ「行かない!」と即答でした。やっぱり怖かったみたいです。
 準備も片付けも大変だったと思いますが、子どもたちの笑顔が最高でした。PTAの皆様ありがとうございました。