• 緊急情報
  • 情報BOX
  • Go
三条のおすすめ

12月

December


しただ郷うきうきフェスタ

しただ郷うきうきフェスタ

しただの秋・冬の魅力を堪能できるイベントが盛りだくさん♪


八木ヶ鼻温泉いい湯らてい

八木ヶ鼻温泉いい湯らてい

幻想的なイルミネーションがお出迎え♪


道の駅 庭園の郷 保内

道の駅 庭園の郷 保内

クリスマスに染まる、庭園の郷 保内♪ 楽しいイベントが盛りだくさん!

ホーム > 各課一覧 > 経済部 > 農林課 > 地産地消推進室 > Bon Appetit SANJO(三条を召し上がれ)地産地消推進店紹介

Bon Appetit SANJO(三条を召し上がれ)地産地消推進店紹介

最終更新日:2014年4月8日

 三条市では、地産地消を進め、人もまちも元気な三条を実現するため、積極的に地場食材を使用するお店を「三条市地産地消推進店」として認定しています。
地産地消推進店には、認定証としてかかれた「Bon Appetit SANJO!!!」とかかれたプレートが掲示してあります。

4月 旬の食材が楽しめるお店

春です。山菜をはじめ、とう菜、越後姫、春キャベツなど、春の食材が出回り始めました。
春の食材は、冬の間にため込んだ、余分な老廃物やエネルギーを排出し、体をすっきりさせてくれる働きがあります。
春に旬を迎える食材をたっぷり使った料理を、ぜひ地産地消推進店で楽しんでください。

cafe toujours

 新潟を代表するいちご、越後姫を使ったデザートはいかが。cafe toujoursでは、3種類のデザートが楽しめますよ。
まず、ドリンクのいちごミルク(480円)は、とてもスッキリした口当たりで、上品ないちごの風味と自然な甘さが絶品です。
手前は越後姫のタルト(463円)、奥はいちごのショートケーキ(443円)です。甘酸っぱい越後姫がたっぷりのスイーツ、
この時期限定の商品ですので、ぜひお試しください。

 お店の情報はこちら

Gozzo Latte

いい湯らてい内のレストランGozzo Latteに、春メニューが登場です。写真はパスタコース(1,500円)です。
パスタは三条産ポークと地場の春キャベツがたっぷりのクリームソース仕立て、
濃厚さの中に素材の味が活き、本格的ながら優しい味です。
前菜、デザートにも、旬の食材がふんだんに使われています。
のどかな景色を眺めながら、春のイタリアンを堪能しませんか。

お店の情報はこちら

味の店 おかだ

 春の山菜とカレーの出会い。ふき味噌を使ったカレー屋さんのライスバーガー(350円)はいかが。
 ライスの真ん中にはふき味噌がたっぷりで、意外にも、カレーソースによく合います!
 この他、旬のとう菜を使った、とう菜と小海老のカレーライス(750円)もおすすめです。
 季節の味をお楽しみください。


 お店の情報はこちら

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
質問:ご意見がありましたらご記入ください
このページに関するお問い合わせ

三条市 経済部 農林課 地産地消推進室
住所 : 〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5654 (直通)
Fax : 0256-33-7250
e-mail : 

三条市ホームページ運営方針


三条市役所/〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話:0256-34-5511(代表) Fax:0256-34-5691

Copyright (c) 2008 City of Sanjo. All Rights Reserved.

窓口と受付時間     /月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分

窓口業務の時間外サービス /火曜時間外サービス 午後5時30から午後7時

日曜時間外サービス 午前8時30分から午後5時30分

祝日・年末年始は実施しません。