• 緊急情報
  • 情報BOX
  • Go
三条のおすすめ

10月

October


三条マルシェって、おいしいものや楽しいものが、なんでもある「にぎわい市場」

〜三条マルシェ〜ごった市@ホコテン

三条マルシェって、おいしいものや楽しいものが、なんでもある「にぎわい市場」


道の駅 漢学の里しただ

道の駅 漢学の里しただ

農家レストラン・農産物直売所があり、しただ郷の美味しいものが揃います。


「燕三条 工場の祭典」とは、燕三条地域の名だたる工場が、開催期間中、一斉に工場を開放し、訪れた方々に工場でのものづくりを体感していただくイベントです。

燕三条 工場の祭典

「燕三条 工場の祭典」とは、燕三条地域の名だたる工場が、開催期間中、一斉に工場を開放し、訪れた方々に工場でのものづくりを体感していただくイベントです。

ホーム > 各課一覧 > 教育委員会事務局 > 子育て支援課 > 子育て拠点施設“すまいるランド”

子育て拠点施設“すまいるランド”

最終更新日:2016年5月10日

すまいるランドは、乳幼児が気軽に遊べるプレールームや、土・日曜日、祝日に子どもを一時的に預かる休日一時保育などを行っている子育て拠点施設です。気軽に遊びに行ける子どもの遊び場ですので、親子連れで、ぜひ遊びに来てください。
 平成28年4月1日から、特定非営利活動法人三条おやこ劇場が指定管理者として運営を行っていますので、イベントなどの情報は、こちらからご確認ください。
 (フェイスブックはこちらから)

☆今月のイベントカレンダー

☆来月のイベントカレンダー

※上記のカレンダーは、毎月16日前後に更新されます。

情報発信コーナーをご活用ください


 すまいるランドでは、利用者にさらに魅力ある子育て情報を発信するため、遊戯室内にNPO、サークル、企業などが実施している子育て情報のパンフレットなどを掲載する子育て情報コーナーを設置しています。

  現在、このコーナーを利用して子育て支援情報を発信したい方を募集します。

  詳しくは、こちらの「子育て拠点施設で子育て支援情報を発信しませんか」をご覧ください。

利用案内

対象者

 就学前の乳幼児を基本とし、小学校低学年までの児童及び子育てをしている大人

開設時間

 午前9時から午後6時まで

休館日

 ・第3月曜日
 ・月末(土曜日にあたるときはその直前の休日以外の日、日曜日または月曜日にあたるときはその直前の金曜日)
 ・12月30日〜1月3日

施設概要

乳児コーナー、フリースペース

自由に遊べるフリーコーナーや乳幼児コーナーのほか、お絵かき・工作コーナーなど楽しい遊び場が皆さんをお待ちしています。

その他、お昼や軽食などを気軽に取ることができる喫茶スペースもあります。

おもしろ自転車広場

パンダや犬の形をした自転車やメリーゴーランドサイクルなどおもしろ自転車がたくさんあります。

普段はお目にかかれない自転車がたくさんあり、親子で楽しめる自転車広場です。

休日一時保育

 休日(土・日・祝日)の一時保育を実施しています。

 ・対象 : 三条市に住所のある満1歳から就学前の児童
 

 ・時間 : 午前8時〜午後6時

 ・料金 : 1時間当たり300円 (前払い)

 
 ・申込み方法 : 事前にすまいるランドに空き情報を確認し、
            申請書を提出してください。

 ・詳しくはこちらをご覧ください ⇒ チラシ

住所・電話番号

三条市新堀1311番地(三条市役所栄庁舎内1階 こちらの地図もご参照ください)
電話0256-45-5687

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
質問:ご意見がありましたらご記入ください
このページに関するお問い合わせ

三条市 教育委員会事務局 子育て支援課 子育て支援係
住所 : 〒959-1192 新潟県三条市新堀1311
電話 : 0256-45-1113 (直通)
Fax : 0256-45-1130
e-mail : 

三条市ホームページ運営方針

三条市役所/〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話:0256-34-5511(代表) Fax:0256-34-5691

Copyright (c) 2008 City of Sanjo. All Rights Reserved.