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ホーム > 職員採用試験電子申請ガイド〔後期試験〕

職員採用試験電子申請ガイド〔後期試験〕

最終更新日:2017年9月25日

平成29年度(平成30年4月採用)三条市職員採用試験〔後期試験〕の申込み受付を開始しました。

電子申請に必要なもの

1 パソコン(インターネットに接続できること) ※詳しくは「事前準備」をご覧ください

2 メールアドレス

3 プリンタ(A4判が印刷可能なもの)

受付期間

 後期試験の受付は、10月20日(金)午後5時30分までです。

 【システムについて】
  ○24時間申し込むことができますが、システムのメンテナンス等のため一時的に利用できない場合がありますので、時間に余裕を持って申し込んでください。
  ○システムの停止日時 : 毎週金曜日午前3時から午前3時30分まで、毎月第2水曜日午後10時30分から翌午前8時まで
   ※ 上記時間帯以外にも一時的に利用できない場合があります。

申込方法

1 利用者登録
 次の手順で利用者登録をし、IDとパスワードを取得してください。

 (1) 「利用者登録(ID/パスワード取得)【電子申請】はこちら」をクリック(※別ウインドウが開きます。利用者登録後はこのページに戻り、「2 受験申込」に進んでください。)

 (2) 利用者規約を確認し「同意する」をクリック

 (3) 必要事項を入力し、登録区分を個人にして、「次へ」をクリック
 ※ ここで入力した「氏名」と「メールアドレス」は、今後修正できませんのでご注意ください。

 (4) 入力内容を確認し「次へ」をクリック

 (5) 「閉じる」をクリック

 (6) 自動送信されてくるメールの本文中のURLをクリック
 ※ URLをクリックしても「パスワード設定」画面に移動しない場合、URL全体をコピーして、Webブラウザのアドレス欄に貼り付けてください。

 (7) パスワードを入力し「入力完了」をクリック

 (8) 利用者登録完了

 ※ IDとパスワードは受験票等の受信時にも必要となります。忘れないように大切に保管してください。

 

2 受験申込
 次の手順で申込みを行ってください。
  

 (1) 受験職種をクリック 

   ・一般事務職(大学卒業程度)
    
    ・土木技術職(大学卒業程度)

    ・土木技術職(社会人採用

(2) 「電子申請を開始する」をクリック

(3) 利用者 IDとパスワードを入力し「ログイン」をクリック

(4) 「新規」をクリック

(5) 必要事項を入力し「入力完了」をクリック
 ※ 「利用者登録」で入力した項目については、自動的に表示されますので、変更がなければ入力する必要はありません。ただし、「氏名」と「メールアドレス」は変更できません。

(6) 入力内容を確認し「確認完了」をクリック

(7) 「送信」をクリック

(8) 受験申込み完了
 ※ 数分後、到達確認メールが自動送信されますのでご確認ください。(「送信」をクリックしないと申込みは完了しません。到達確認メールが届いたか必ず確認してください!

受験票等の確認方法

 受付期間終了後、利用者登録時に入力したメールアドレスに受験票等発行の案内をお送りします。指示に従って上記の「電子申請に必要なもの」のパソコンから受験票等を印刷してください。
 ※ 10月30日(月)までに案内が届かない場合は、行政課人事厚生研修室までご連絡ください。

その他注意事項

 申込みが完了したものについては、記載内容の不備等こちらからお願いする場合を除き、内容を変更することはできません。

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このページに関するお問い合わせ

三条市 総務部 行政課 人事厚生研修室
住所 : 〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5518 (直通)
Fax : 0256-34-5691
e-mail : 

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