三条シティセールス事業実行委員会_同窓会支援事業について

事業の概要

大学進学や首都圏への就職などのため、多くの若者が三条市外へ転出したままとなっています。
三条市で開催される「同窓会」や「同級会」で、多くの思い出や故郷に対する思いを語り合ってください。
これをきっかけに、三条市の魅力を再発見し、「Uターンして活躍してくれること」を願います。
そのために、三条シティセールス事業実行委員会は「同窓会」「同級会」の開催費用をサポートします!

サポート額について

三条市にお住まいの方1名につき 1,000円
三条市外にお住まいの方1名につき 2,000円

1回の同窓会・同級会開催で、最大10万円までサポートします。

ただし、申請金額が補助金予算金額に達した時点で、締め切らせていただきます。

どのような費用に活用できるのか

以下の同窓会、同級会の開催費用や案内文書の作成、送付費用に活用できます。

  1. 市内の店舗などに支払う同窓会・同級会を開催するための経費
  2. 同窓会・同級会の案内文書の作成や送付に必要な経費

補助金申請の流れ

同窓会支援事業のチラシ

次の流れで補助金を交付します。
 

  1.  補助金交付申請(申請者⇒事務局)
    代表者は、同窓会等開催日の14日前までに、三条シティセールス事業実行委員会事務局
    (三条市役所経済部営業戦略室)へ補助金交付申請書(様式1)と添付資料を提出してください。
    提出の際は、申請書類確認のため、直接事務局までお持ちください。

 

添付資料

出席予定者名簿(様式2)

 

 

提出様式

  1.  補助金交付決定(事務局⇒申請者)
    申請内容を審査、交付決定後に、補助金交付決定通知書を代表者に送付します。
  2.  実績報告及び補助金の請求(申請者⇒事務局)
    同窓会等代表者は、同窓会等終了後30日以内、又は開催日年度の3月31日のどちらか早い日までに実績報告書(様式3)及び添付資料を提出してください。
    提出の際は、申請書類確認のため、直接事務局までお持ちください。

添付資料

  • 出席者名簿(様式4)
  • 領収書及び請求明細書(レシート等)の原本
  • 出席者全員が分かる集合写真
  • 振込先報告書(様式5)

提出様式

注意

添付資料に不備があると、補助金の支払いができなくなることがあります。
集合写真や領収書(明細含む)は、必ず準備ください。

  1.  補助金の請求(事務局⇒申請者)
    実績内容を審査した後に、補助金額の確定通知書を代表者に送付し、その後補助金を振込みます。
  2.  活用実績
    平成29年度 7件
    平成30年度 6件
    令和元年度 7件
丸テーブルを囲んで懐かしい同窓生達と談笑する写真
同窓生約20名が記念看板を囲んでいる集合写真
同窓生約20名が椅子に座っている集合写真
この記事に関するお問合せ
経済部 営業戦略室 営業戦略係

〒955-8686 新潟県三条市旭町2-3-1
電話 : 0256-34-5603 (直通) ファクス : 0256-36-5111
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更新日:2023年03月13日