記事一覧

みんなが楽しんだみのり祭り

ファイル 613-1.jpgファイル 613-2.jpg

児童会主催のみのり祭りが11月17日に行われました。それぞれの学年が「おもてなし」の気持ちを存分に発揮した出店でお客さんを楽しませました。3年生と5年生のお米販売も大好評でした。

音楽発表会

ファイル 612-1.jpg

10月30日は、文化祭が行われました。作品展示、音楽発表会、バザー、木工教室など盛りだくさんの日程でした。1年生は初めてのステージ発表でしたが、みんな堂々と演奏していました。

さつまいもほり

ファイル 611-1.jpgファイル 611-2.jpg

1・2年生がいもほりをしました。大きなさつまいもがたくさんとれました。子どもたちは大喜びでした。とれたさつまいもで何を作って食べるか楽しみですね。

2学期が始まりました

ファイル 610-1.jpg

2学期は「防災教育」からスタートです。校長先生から全校一斉の授業がありました。水防学習館の見学や地域の高齢者の方との避難訓練、16日には全校授業公開が予定されています。自分たちの「命」を守り抜くにはどうすればいいかを学んでいきます。

ういてまて

ファイル 609-1.jpg

今日は水泳学習の最終日でした。着衣のまま水に落ちた時には、あわてずに「ういてまて」が合言葉です。靴やランドセル、ペットボトルなどの浮力を利用して、助けが来るまでじっと待つことが大事です。みんなで命の守る知恵を学びました。

ページ移動