• 三条市立大島中学校のホームページにようこそ!

このホームページでは、大島中の様子を随時発信していきます。

• 更新履歴
    平成28年10月4日(火) 「学校だより」を更新し、7号を掲載しました。
    平成28年9月8日(木)  ★遅くなりましたが、「学校だより」を更新し、6号まで掲載しました。
    ★第69回緑風体育祭が9月3日(土)に行われました。
    平成28年5月3日(火)  ★平成28年度の「年間行事予定表」、「グランドデザイン」、学校便り2号を更新しました。
    平成28年4月13日(水) ★3年生の修学旅行の様子をお知らせしています。現在、全員が無事に楽しく旅行しています(最終更新・14日11:30)
    平成28年4月11日(月) ★ホームページをリニューアルしました。今後も少しずつ改定&更新予定です。よろしくお願いします。
    ★島中たより第1号を「学校だより」にアップしました。

• 最近の活動の様子
    平成28年9月3日(土) 第69回緑風体育祭
    晴天の中、無事、体育祭が行われました。今年度は赤軍が総合優勝しました。

多数の御声援ありがとうございました。また、PTA種目の御参加、ありがとうございました
    平成28年4月12日(火)〜14日(木)  3年生修学旅行
    ※全員が無事、帰校しました。明日から修学旅行の経験を様々な場面で活かしてくれることを期待しています。
    <修学旅行の様子>
    【修学旅行3日目】

みんな元気よく最終日を迎えました。ホテルで出発式を行い、8時頃出発。午前中は京都教育センターで伝統産業の体験をした後、清水寺を訪れます。天候に恵まれましたが、暑いようです・・・京都出発が近くなり、ちょっと寂しい?頃かもしれません。

【修学旅行2日目】

朝は全員元気に朝食を食べ、京都の班別自主研修に出発しました。これまで計画した行程を、公共交通機関を使って研修します。全員、無事に研修を終え、宿に戻ったそうです。この後、夕食後に京都の伝統文化を体験しに出かけます。

【修学旅行1日目】

3年生の修学旅行がスタートしました。全員が無事出発しました。新幹線が多少遅れたようですが、15時過ぎにユニバーサルスタジオに到着した模様です。随時、更新していく予定です。
    平成28年4月11日(月)  生徒朝会
     生徒朝会で生徒会の紹介と各専門委員会の紹介がありました。今後は各学年で所属委員会が決めます。今年1年間の活動を盛り上げていきましょう。
    平成28年4月7日(木)  平成28年度入学式
    新入生26名を迎え、平成28年度が本格的にスタートしました。みんな緊張した表情でしたが、先輩から渡された「島中絆登校の案内状」を見て、笑顔になる様子が見られました。
    明日から授業がスタートです。どんな出会いが待っているのでしょうか?ワクワクです。
  • ※書式にはアドビリーダーを使用している場合があります。インストールはこちらから
  • ※携帯電話、有害サイトのフィルタリングを推奨しております。